FAQ一覧

Q. 下地補修工事って?

建物を直す。奇麗にする。蘇らせる。
例えば塗り替えれば奇麗になりますし、蘇ったように見受けられます。
でも実は長年傷んだ建物はそれだけでは蘇ってはいません。
人間と一緒で、新しいものを着たり、履いたり・化粧したりしても内内に病気などを抱えていたら・・。
弊社は人と建物は一緒だと考えております。奇麗に蘇らせるには塗装するそれぞれの部位(下地)の状態回復が
とても大切な工事だと位置づけて工事にあたっております。
下地工事の種類も外壁の種類と同様に多岐にわたる工事です。外壁の種類に応じた補修工事の選択が必要になります。
そのため弊社の見積には、必ず下地補修工事の項目が御座います。
目に見えない部分の工事になりますので、お客様には不安を与えてしまいますでしょうが、必ず何年か後に痛み方に違いが出てきてあの時にあれだけやっておいてよかったと実感する時がまいりますので、どうかご理解の程宜しくお願い致します。

2021年02月15日

Q. 建物の形状(タイプ)は限られますか?

A、いいえ。建物の形状、種類、タイプに外壁・屋根の種類や材質に問わず工事させて頂いております。
ビル、マンション、戸建てや塗装、タイル、サイディング等すべての建物においてリフォーム、雨漏り補修、防水工事、塗装工事、補修工事可能ですので、お悩みの際はご相談ください。

2021年01月08日

Q. 雨漏り調査とは?

雨漏りがおきた時、お電話・メール等でご相談頂ければ雨漏り調査・診断させて頂き、補修工事のお見積もりを提出させて頂く流れとなっております。その際には、雨漏りの箇所・雨漏りの時間(雨が降り出してからどのくらいの時間で漏りだしたか?等)雨漏り時の風の向き・大きさ等、雨の量・時間等、お客様の分かる限りの情報を伺いましてから、雨漏りの事象原因を見つけ出す調査になります。簡易的な調査で判断。結論が導き出せて補修お見積もりを出させて頂く場合や原因究明が複雑で散水調査(雨漏り再現調査)をご提案させて頂く場合もございます。雨漏り再現調査必要の判断の際はその調査のお見積もりを提出させて頂くので、ご検討お願い致します。弊社はやみくもに雨漏り補修は引き受けられない信念で営業させて頂いております。しっかりとした調査・補修・アフターケアまでが弊社の仕事になります。どうかご理解の程宜しくお願い致します。

2021年02月15日

Q.見積もりは有料ですか?

A.お見積もりは基本無料です。ただし遠方の場合は交通費は頂いております。
お問い合わせ→現場調査(簡易)→お見積もりまでは基本無料になります。
高度な現場調査や雨漏り再現の散水調査は有料(簡易現調後にお見積もり)になります。

2020年11月19日

Q.足場は必要ですか?

A.お客様のご都合に応じて、仮設足場・仮設ゴンドラ・チェアー型ゴンドラ・ロープブランコ等の設置可能、施工可能な仮設をご相談の上、ご選択・ご提案させて頂きます。建物形状によっては設置できないタイプの仮設も御座いますのでご了承願います。

2020年10月02日