雨漏り補修工事

今日は雨漏り補修工事について。
弊社がとても大事にしている仕事に雨漏り補修工事があります。
戸建てからマンションや商業ビルまで、どんな建物でも雨漏りすることがあります。
建物の種類も様々で、形状や使われている部材の組み合わせは数知れません。
長年、雨漏り補修工事に携わってきて雨漏りの種類だけ補修方法が存在する。そういっても過言では無いほど複雑な止まらない雨漏りには経験と知識と技術が必要だなと思います。
弊社では雨漏り補修のご相談をお受け致しますと
➀ヒアリング(雨漏りの場所・量、雨漏り発生時の気象状況等・現地調査の日程の打ち合わせ)
②現地調査(雨漏り再現調査の必要性判断・補修方法の選定等)
➂お見積もり(雨漏り再現調査又は補修工事のお見積もり作成・提出)
➃雨漏り再現調査または補修工事(※雨漏り再現調査の末に補修工事のお見積もり作成になります。)
⑤止水確認散水調査
このような流れで進めていきますが、緊急性がある案件の場合応急対応はもちろんさせて頂いております。
雨漏りが起きた場合、「雨の量・風の向き、強さ・雨が降り出してから雨漏り発生までのおよその時間・雨漏りの量」
以上の事がわかると、だいぶ原因に近づける要素になります。
雨漏りが起きた時には是非に記録、記憶して頂けていると助かります。

雨漏り発生したらどんな建物、どんな場所でも対応致しますので
悩まずに、まずはご相談ください!
宜しくお願い致します。

株式会社 リーバイホーム

2020年11月27日