緊急事態宣言発令されました。

5月突入です。

4月25日から再び緊急事態宣言が東京に発令されました。

ワクチン接種もなかなか進まない中で、またもや厳しい状況になりました。

最近の弊社の動きはというと、雨漏り補修での動きが多めになっております。

マンション・ビル・戸建と色んな形状の建物に、色々なパターンの雨漏りです。
この雨漏り補修はヒヤリング・調査・診断・補修工事・施工後試験の一連の流れで
おおよそ完結します。
ただ最後の施工後の検査においては色々と試行錯誤しながら
降雨の再現を行いますが、雨漏りしない証明はこの業界では「悪魔の証明」と言われるように
雨が漏らない証明は100%とは言い切れないものがあります。
自然の雨、風を人がなかなか再現できないのが本当に悔しい所です。

ただ100%の証明ができないからとは言え、私共の仕事は雨漏りを止めることですので
私共で補修させて頂いた雨漏り補修工事に対しましては、再度雨漏りが起こった場合は
真摯に受け止め、またしっかり見させて頂き責任施工させて頂きたく思います。

もちろん前回補修工事での不具合や雨漏りの原因部分や関連性が認められる場合は
前回工事の費用内での対応させて頂きたく思います。
また前回工事と関連性がなく新しい現象(症状)と調査結果が出ました時は
お客様としっかりお話、ご説明させて頂きまして、しっかり対応させて頂ければと思います。

雨漏り補修は意外と難しく、知識と技術と経験が大きく必要な工事になります。
もし雨漏りでお悩みの際は、業者さん選びは慎重にご判断お願い致します。
私の知る限り、真剣に雨漏り補修に取り組んでいる業者さんは増えてきたと思います。
ネット上でも少し面倒ですが、HP等をしっかり目を通してご覧いただけると
どのような会社なのか少しはご理解いただけると思います。
お医者さんと一緒で、今は探して、選ぶ時代だと思いますので
雨漏り補修業者を探す際はHP等を少し詳しく見てみて下さい。

 

2021年05月02日