継続は力なり。

10月に入り、第二期に突入しました。

今期も皆様、弊社を宜しくお願い致します。

7月から入社した新人さんも3カ月が経ち本採用になって働いております。
暑い中の入社で心配しましたが、無事に夏を乗り切り頑張っています。
弊社の仕事は様々で多岐にわたり、用語や道具・材料の種類を覚えるのだけでも大変ですし
さらに多くの工事、作業も覚え無くてはならないので、焦らずにじっくりと一つ一つ身に着けていってもらいたいです。

私が好きな言葉に「継続は力なり」という言葉があります。
皆様も好きな言葉だと思います。
やはり物事は継続させていくから力になる事がほとんどだと思います。
今は出来なくても続けて頑張っていれば、必ず出来る時がやってくると私は信じています。
「あきらめたら、そこで終了」ですね。

雨漏り補修の仕事も近いものがあり、諦めたらそこまでの仕事になってしまうと思います。
分からない原因や、そこの雨漏りのメカニズムの解明、そして補修方法の選択。
どこも中途半端だとしっかりとした雨漏り補修にはならないので、しつこいくらい建物に食らいつく。
それが雨漏り補修工事の根本ですね、私の場合は。

とこんな感じで取り組んできている雨漏り補修も継続させていることで、
様々な古い建物や、新しい建物にも対応していけているのだと思う事で
自分たちのモチベーションを上げて取り組んでおります。

まだまだ台風や大雨などで雨漏りが起こる季節でもありますので
雨漏り発生の際は、悩まずご相談ください!

2021年10月16日