緊急事態宣言解除

いよいよ感染者数が減り、緊急事態宣言が解除されました。

とは言え、感染者数が減った原因が分からないのでモヤモヤかんと怖さはまだまだ・・。

10月も終わりそうです。まだ暑い日があったり、突然寒くなったりで
最近の傾向の暑いから寒い、寒いから暑いの季節変わりになってますね。
体調管理や着るものの管理が難しいです。

緊急事態宣言が解除されてだんだんと街に人が溢れているのを実感できる今週でした。
通勤の人が明らかに増えたり、昼食の時のお店の人の量がや交通量が明らかに変わった気がします。

仕事面では特にまだその影響はないですが、町の改修工事現場が多くなってきたなぁ。とは
すごい感じますね。

どんな時でも建物は変わらず痛んでいくので、どうしてもメンテナンスは必要になるので
なかなか大変です。そういった意味では人と同様で日々のケアだったり、痛んだらすぐ手を掛けてあげることは
大事なことだと思います。

屋根、外壁、ベランダ、どの部分も毎日紫外線を受けて風雨に曝されているので
日々痛むものだと考えておいてあげて下さい。
特に台風や大きな地震などの災害に近い出来事が発生した後には
身の回りの事が落ち着いたら、色んな部分を見てあげてチェックしてあげて下さい。
ご自身で難しいなと感じた際は専門家にご依頼ください。

緊急事態宣言が解除されたので、お家のお手入れもタイミング的にはこの時期なのかもしれません。

気になる所、御ざましたら是非ご相談ください!

2021年10月29日